えりおるんるん♪♪

エリオルぶろぐ!2期にとつにゅー!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 2017/08/29 22時頃TOP日常 ≫ 2017/08/29 22時頃


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2017/08/29 22時頃

●相変わらずです

簡単な近況

ナギさんが最近沸いて出てきた(酷

モバレ一緒に遊んだけど、ごめん、もう飽きたわ!(笑顔

Aセクなのは相変わらずです

SNSで繋がりもとうとしたけど、病んでる人多すぎて病めました(ぁ




●FGO2周年おめ

1月中旬ぐらいから初めて、最近200日ボーナス貰ったので、ほんと長いことやってるなぁ

あと2周年での石配布とか福袋で一気に我がカルデアに新規鯖増えたので、酷いくらい種火足りないンゴ・・・

シナリオは新宿もクリアしたし、アガルタも実装二日目でクリアした

8月の夏イベも暑かった、なんかどっかで炎上してたらしいけど、まぁ高難易度でAP40はなぁ・・・

夏イベでガッツリガチャ回した結果、新鯖増えすぎてマスターの魔力(種火・素材等)足りねぇよぉ!

というわけで、恒例の星4以上の鯖状況、行ってみよう!

剣:【新規】
  ・モードレット
  →兄激推のベディの宝具上げのために、円卓PUで回したらなんか出た
   全体剣は鈴鹿いるからいらないなぁ・・・と放置気味、モーさんのキャラは大好きだけどもね!
  ・水着フラン
  →悲しみの宝具レベル5(ポロロン
   基本高レアって10連じゃないと出ないだろうなーっていう私のジンクスぶち壊したサーバントの一人、余った石で単発回したら出てきて鼻水吹いた
   最近包帯を身に纏うようになった、性能しらん
  【継続】
  ・デオン
  →強化クエ来てたけど放置
   正直後輩ナスビで十分な気がするんだよなぁ・・・
  ・沖田さん
  →羅生門で頑張ってもらいました、我がカルデアの最優アタッカー
  相変わらずのスター生成力に感服
  ん?ランスロットのほうが強い?顔が嫌いですし持ってねぇよ
  ・鈴鹿
  →配布以外での初宝具レベル5ゆえ、槍いっぱいでるときは沖田さんとコンビ組んで頑張ってもらってる
  ずっと制服着せてる、着物は露出高すぎて微妙

槍:【新規】
  ・ランチャー
  →福袋で出やがった
  持ってなかったけど糞槍鯖って悪名高かったから、ゲェッ!ってなった
  何が施しの英雄じゃ、はよ強化されちくりwww
  とまぁ、すんげーガッカリしてたんやけど、同じタイミングで焼きそばパン礼装ついてきたし、後日強化クエストで強くなったらしいので満足
  ・アナ
  →たしか後述の鯖と一緒のタイミングで来た、弱いと評判、でも絵は好きだから余った槍種火注ぎ込み中
  【継続】
  ・エリちゃん
  →宝具威力弱すぎて種火周回で使い物にならなくて失笑
  ガッツ付与とか良いスキルあるのは理解したが、使い道なさそう・・・

弓:【継続】
  ・エミヤ
  →体は剣で出来ている
  CCCイベで宝具打とうとしたら必ず固まるバグに出会って当時めっちゃキレそうだったww
  ・ノッブ
  ⇒神性持ちが現れないため、種火ぐらいでしか使ってないけど大好き
  【低レア勢】
  ・アーラシュ
  →ステラ強すぎィ!と評判だから羅生門と鬼が島復刻を気に育てる
  でもあんまり使ってない
  ・エウリュアレ
  →鬼絶対殺すマン、男性特攻強すぎィ!あと可愛い
  メモクエのガウェイン戦で頑張ってもらった

術:【新規】
  ・ハム
  →信じてくれ、私は不夜城のアサシンが欲しかったんだ
  断じてこんなボンレスハムみたいな奴が欲しかったわけじゃないんだ
  絶賛放置中、当然の結果だろう
  【継続】
  ・孔明
  →絶賛過労死、めでたく絆レベル10になった
  でも礼装は欠片で放置だろう
  ・アリス
  →ようやくレベルMAXに・・・あ、まだしてない
  復刻水着イベでは使った、可愛い
  ・術ギル
  →こっちはレベルMAXにした、宝具レベル2やし
  いいスキル構成なんだけど、使う術を持っていないマスターですまない
  ・エジソン
  →お前評価低すぎ、故に絶賛放置
   強化クエきたけど、強化内容すら見ずに放置

殺:【新規】
  ・水着BBA
  →正直BBAとは思ってないが、BBAと言われすぎててもはや無辜の怪物状態
  騎ん時来た後故に評価が微妙すぎて放置、でもとりあえず宝具レベルは5にしておいたし、再臨素材も確保済
  ・水着出ませい娘
  →水着ガチャの一発目の呼符で出た奴、悲しみの宝具レベル4   水着BBAは放置でこっちに種火注いでる、性能は知らん
  【継続】
  ・カーミラ
  いつもライダー倒してくれてありがとう

騎:【新規】
  ・騎ん時
  →「絶対取れ!絶対宝具レベル5にしろ!その先は地獄だぞ!」ってスレで騒がれてたから取った
  めっちゃ強い、配布で単体宝具とはいえ10万ダメ軽く取っちゃうし、スキルもつよーい
  高レアライダー一体もいないからキャスター戦ではスタメン状態
  ・水着凛
  →イベントの最後クソワロタ
   ライダー不足なのでもちろん育ててる、けど性能知らn(ry


狂:【新規】
  ・茶々
  →多分前の日記時点で100%いたけど存在を忘れてた(酷
  種火集めに有効なのは知ってるんだ、でも種火足りないんだ
  まさに種火を集めに行くための種日が足りない状態なんだ、すまない茶々
  ・水着ノッブ
  →後述の旅行中、名古屋あたりのSAでトイレ休憩した際、織田信長!って書いてる土産コーナーがあって、そこで引いたら出た
   水着鯖の中で一番早く育てた、でも宝具レベル1、げせぬ
   なんかしらんけどアナ連れてきた
  ・チンゲという酷い略称のみゆちきボイス
  →演出時、金色のバーサーカーカードきて、ノッブきたあああ!?って思ったらまさかのチンゲで涙止まらなかった
   回復鯖少ないから高難易度で役に立ちそう、おめーの種火ねーけど
  【継続】
  ・ヴラド三世
  →他のクラスが埋まってきたから、最近お留守番してる
  でも宝具レベル2かつスキル強化来たから、便りにはなるよね、まぁそれでも火力低いけど、孔明の介護ないとすんげー弱くなる
  ・茨木ちゃん
  →泣かせたい鬼少女ランキング№1
  レベルはMAXに、ヴラドより火力が出てるようなー、そうでもないようなー
  ・フラン
  →すっごい好きだけど中途半端なレベルで育成止まってる
  宝具シーン1回も見たことないや・・・すまない
秤:【新規】
  ・ホームズ
  →福袋買ったときに余った石で突っ込んだら出た、金のルーラーカード出たとき、最後までジャンヌじゃないよな?な?って不安だったけどホームズだった
  強いのか強くないのか評価がぶれぶれしておる
  とりあえず貯めに貯めてたALL星4種火200個位突っ込んでレベルMAXにした
  強化大成功3倍キャンペーンありがとナス!
  高難易度でジャックあたりと組ませてクリティカルおいしー!ってなった、ありがとな!
  【継続】
  ・ジャンヌ
  強化クエで宝具のデメリット無くなったし、高難易度でのお供に最適に!
  とりあえず最後のほうに突っ込んどけばなんとかしてくれる聖女様
讐:真っ黒なあいつもいないんだ・・・
その他:BBとリップ
   ・あんまり使ってない、復刻水着で出番あったぐらい

こうしてみると、やっぱ一ヶ月に一人は星5鯖出るよなぁ
出た順に並べると・・・
1月:孔明
2月:ヴラド・ジャンヌ
3月:沖田さん、ヴラド(2体目)
7月:ハム・モーさん・カルナ(まぁ福袋だけど)・ホームズ
8月:チンゲ

・・・あれ、ってことは4月から6月の間、全く出てなかった・・・?

ちゅーか7月に出すぎやろwww

あと6月は一切ガチャ回してなかった気がする、アガルタに貯めてたもん

あとまぁ、星4鯖も排出率3%でレアっちゃあレアだから、出たらうれぴー!ってなるもんなぁ

試しに星4も入手順に並べて見る(配布は除く)
1月:カーミラ・デオン
2月:フラン・術ギル・エミヤ・アリス・茨木
3月:なし
4月:エジソン
5月:リップ・鈴鹿・エリちゃん
6月~7月:なし
8月:水着フラン・水着出ませい・水着ノッブ・アナ

お、おう・・・思えばバレンタインイベでえっちゃん欲しくて金突っ込んだわ

そんときに死ぬほど出たっぽいな、鯖

なんで内訳するとー

星5:10体
星4:15対

ふむふむ、半年で25体か

現状これで困ってないし、やっぱ排出率には文句は言えないなぁ、いや、上げてもらえるなら嬉しいんじゃが
(欲を言えば出ませいマーリン邪ンヌ)



●東北行ってきた

仙台まで夜行バスで、そっから花巻→鶴の湯温泉→武家屋敷→男鹿→白神山地→恐山→青森空港ってルートで

5泊6日(夜行バスでの移動含む)でした、4日目のホテルだけ豪華にした、

あと東横のホテル初めて泊まったけどコスパ恐ろしくいいな、今度また泊まろう

くっそ簡単に感想書いてくわ

1日目
・夜行バス久しぶりだった、フォレスト号でした
・バス乗るために難波いったけど、大阪駅レベル求めてたからくそショボく見えた
・二つ500mlの水買ってったけど、全然足りなかった
・マスク必須だと思った、感想具合やべぇ
・前日楽しみすぎて寝れなかったせいか、自律神経狂って、右足が可笑しくなって全然寝れなかった、

2日目
・1時間半遅れで仙台駅ついた
・右足不安だったけど降りたら治った
・雨ざぁざぁ+ターミナルから意外とレンタカー遠くてイライラ
・仙台城行こうとしてたけど、到着時間の遅れの影響で予定変更、ここで変更してて本当によかった
・花巻まで車でGO!仙台駅周辺混みすぎワロタwww
・もちろん高速も渋滞wwwキレそwww
・途中SAで牛タン串を買ってみる、激マズで食わずに捨てた
・昼飯食わずに花巻に到着、当初予定してた時間の30分遅れ、当初予定してた仙台城と平泉寄ってたらもっとやばかった
・宮沢賢治関連の施設回る、直筆の生原稿とか見れてびっくりした、でも字汚くて解読に時間かかった
・ねこや…じゃなくて注文の多い料理店で晩飯食った、いうて17時なってなかったから早めだけど、ほろほろ鳥のチキンカツ食った、よくわからんがうまかった
・ホテルはふつーのビジホ、花巻駅のすぐ傍、朝に用があったから近くにした

3日目
・朝早く花巻駅行って駅弁購入
・SL弁当はまだ無かったので、宮沢賢治弁当購入
・その後鶴の湯温泉へ
・駐車場が虫だらけ、ヤバイ
・12時前後についたけど人多い
・いうて有名な白く濁った湯は空いてたからゆっくり入った、ぽかぽかした
・車に戻って弁当食べる、子供向けで美味しかった
・その後武家屋敷へ、雨がピークでざぁざぁ
・いたるところに稲庭うどんの店が、空いてそうな店でざるうどんを食す
・平めんって好きだからうんまかった、つゆに山菜も入ってた
・止めた駐車場で土産に酒買ったんだけど、届いた酒のうち、日本酒が何故か二つに増えてた、店員のミスなのか、ワイのミスなのか不明、多分ワイやと思う
・秋田駅周辺に宿泊、雨やばい
・腹減ったから食べログで店探すけど、評判の悪い焼肉屋やチェーン店の居酒屋、すこし遠いところに高級そうな焼き鳥屋があった
・稲庭うどんがまだ胃に残ってたし、なんか結構疲れてたから晩飯食わずに就寝
・あとかなり安いホテルだったんだけど、バスタブ汚くて萎えた、次の日すぐ風呂行くしいいかなーってその日入らなかった

3日目
・かなり腹へってたから近くのパンバイキング行った
・甘いパン一個選んじゃっておえーってしながら食べた(個人的に甘いパンは間食時に限ると思う
・男鹿の有名な温泉に入浴
・湯になんだっけ、湯の花いっぱい浮いてて、源泉かけ流しのところ、良い湯だったー
・白神山地のうち、有名な青池が近いところへ、人多い!あと時間配分ミスでもうちょっと回りたかった+トイレ行きたいけど駐車場のトイレなんか嫌だったので青池だけ行って帰った
・2万超えのホテルへ、部屋は広くて飯も豪華だった、とくにぶあついあわび
・幻の魚らしいイトウも出たけど、見た目サーモン、触感固め、油みてる、ぐらいの感想しか出なかった
・温泉ついてるホテルで、シャンプーがツバキのところがあったから使ってみる
・ドライヤーもなんかビューティーモードがついてるドライヤーあったから使ってみる
・なんかふわふわさらさらになった、ツバキのシャンプーとコンディショナー買おうと思った

4日目
・3時間以上運転して恐山へ
・くさい!
・小雨うざい!
・地面ぬかるんでる!
・靴とジーパンについた!
(その後ジーパンを父の職場で洗ってもらったら安物なのにすんげー肌触りよくなってびびった)
・飯どころすんげー普通、しょぼい!
・でもすんげー涼しい!霧やべぇ!
・2時間かけて新青森駅に戻る
・レンタカー返すときの店員が、客前以外方言丸出しでくそびびる
・レンタカー帰してから気付く、あ、ホテル青森駅だ、なんで新青森駅で帰すようにしたんだ私
・青森の電車本数すくねぇ!30分近く待って一駅移動
・ボタン押さないと開かないとかすげぇ!
・ホテルとうちゃーく、焼き鳥食いたかったから青森駅内でやきとり買って酒も買って食って即就寝!

5日目
・空港に1時間前につくよう、朝早いバスに乗る
・その際に携帯落としてスマホの画面破損、急遽持ってきてたiPadさん大活躍、バス乗って空港つくまでに交換してもらうよう注文(3回目ぐらいだから慣れてる
・寝ぼけてたのかリュックに水入れたまま(しかもほんの3口くらいしか残ってない)手荷物検査
・慌てて捨てます!って言おうとしたらささっと検査されて即返却された、そのあとすぐ捨てた
・スマホ破損ショックで食欲失せてたから、何か食うもんねーかと待合室回るがしょぼい(ぉ
・ポッキー買ってそれで凌ぎつつプロペラ機搭乗
・持ってきてた3DSでぶつ森してたら2時間経ってて伊丹空港到着、トイレ我慢してたから速攻降りてトイレ行った
・三宮までのバスがくっそぎりぎりなのに荷物中々来なくてイライラ
・荷物持ってバス停言ったらなんとか乗れた、めっちゃ走った



まぁこんなかんじでした



●スプラ2

発売しーたーねー

とぅーさんと遅れてたるこも合流して、遊んでます

上がりやすくはなったんだけど、いまんとこ腕前全部A帯

イライラしながらS帯目指してます、S+にはヤグラに乗らないチャージャーとかいないよね・・・?

発売して1週間以内にヒーローモードクリアして、その後全マップヒーローシューターでクリアして、無事P90にクリソツなスプシュをげっつ

いまんとこエリアとホコはP90、ヤグラはラピブラで縛ってウデマエ上げてまする

特攻厨が治ってないんで、射程届いてなくても突っ込んで死んでます、ばかやないの!

サモランは楽しいゾイ、ただ間欠泉全部空ける雑魚タツジンはくたばれ、って思います

フェスはマヨネーズ大勝利!(なお僅差だった模様

次のフェスの発表はよ!はよ!

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

