えりおるんるん♪♪

エリオルぶろぐ!2期にとつにゅー!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

●恥の多い生涯を送って来ました。

なんていう遺書の走り書きは兎も角

前にブログを最後に書いたのが、もう2年前かー

リアルが忙しくなってきてたし、遊ぶ時間も大分減ったから、遊びメインのこっちのブログを封印していたけれども

ふと「そういえば検索避けっていう機能あったな」と思い

封印していたにも関わらず、ブクマしている人のみが見れる状態って面白いなー、と思い、封印解いてみた

Googleに検索避けの申請したが、いつ受理されるやらら・・・




●9月下旬ぐらいから

ダイエットしてました

きっかけは突然出没したナギさんが「俺ダイエットしてるんだわーアイスむしゃあ」って言ってきて

なんか変な感じに便乗して始めて、主に朝ごはんをごはん一膳からゆで卵に変えて、週末は豆腐のチャーハン食うようにしました

3月、まぁ今月にかなり久しぶりに会う人がいるから、それに向けてってのもあるが

社会人になってから積み重ねた贅肉がね、やべぇと思ってたからね、ちょうどよかったのかもしれない

ワタシあれなのよ、親に「残さず食え!」っていう教育受けた+食うの早いから

典型的な太る食い方するのよね

早く食うから空腹感じる前に食べきっちゃう⇒食いすぎておえっ、ってなる

あとやけ食いが多いからなー、食って発散!してた部分もあった

まぁそんな?半年ぐらいだーらだら、運動せずにダイエットしてたら目標にしてた消費体重?の半分は到達した

最初の1ヶ月は順調だったけど、そっから2ヶ月ぐらい停滞してた

そんで、年末年始なんてカロリー高騰時期やから

まぁ若干諦めつつも、気をつけてて

そんで1月中旬頃におそるおそる体重測ったら思ったより減っててモチベあがった

あと勧められた消費カロリーを大体でいいから計算するのは、効果覿面

というか前までカロリー気にしなさすぎたw

今では1400kclに抑えてます、たまにちょいっと足出るけど、そこまで損害出てない

あと有言実行というか、他人に宣言したら、完遂するまで辞めれない性格がハマッたのかも



●初めて婦人科行った

元々不安定だった生理が、3ヶ月こなくなって

ま、いっかーって思ってたら母親が気にしだして

めんどくさいと思いつつも、検診してきた

M字になって見られると想定して、スカートとか履いて行ったけども、カウンセリングで解決

原因は、3ヶ月で●kg落としたからかも、って

あとホルモンバランスも視野

体重落とすと生理止まるんやなーって勉強になった

あとホルモンバランスは血液検査するか、基礎体温測るか選ばされて

血液検査保険きかへんで!みたいなこと言われたような・・・?

で、なら体温測るーって言って、その日の帰りに基礎体温測る奴買いに行った

これがすごくて、10秒で測れる+スマホに転送できる機能があって

本来やと一分以上咥えてないといけないらしくて

めんどくせぇ!曖昧でいいから10秒がいい!つって選んだわ

そんで寝起きに測るようにしてるんだけど、よく忘れるwww

結局ホルモン大丈夫か解らないっていう未解決案件でしたー

やっぱ血液検査したほうがいいのかなぁ、でもめんどくせぇなぁ



●げーむのはなし

2年分ばっさりいえっかな

・もんはんした
MH4⇒MH4G⇒MHX
MHXXは興味ないから買う予定なし

・BFした
FPS一人じゃできない病故に放置

・攻殻機動隊
以下同文、HK強い




●すぷらした
2015年の夏に買ったんやけど、うちのモニタHDMI対応してなくて

「あ、だったらキャプボ買ってそれでやればいいじゃーん★」と阿呆なひらめきでキャプボ購入

でもラグひどい⇒USBのIFが云々でよく落ちる(頻度は下がったけど今d目およく落ちる)⇒飽きる

で半年ぐらい放置

んで、スプラの音MAD見たら再熱(チョロい)

自力でSまで上がってからチームを探しに行くことに

2つ目のチームがなかなかいいところ

男女比同じでJKいるし社会人いるしで、可愛い子ばっかやった

でもリーダーが癇癪(?)起こして解散に

いうて後半からやる気消えてたのでそっからまた放置

で、スプラ2の動画見て、身内でやる人いそうだし、ってことで最近復帰してみた

でも正直そんなにガチじゃねぇから、エンジョイチームで適当に戦犯叩いてるわw



●FGOした
1月中旬あたりで、Pixivでエミヤさんちの晩御飯?てきな漫画を発見し、Fate熱がががが

そうだ!FGOしよう!と初めて、なんだかんだいって2ヶ月持ってる

でも正直ガチャ渋すぎてつらたん

★4と★5含めても、かたよりやべぇんだよ!

剣:1(★4:1体)

槍:無し

弓:1(★4:1体)

術:4(★5:1体、★4:3体)

殺:1(★4:1体)

騎:無し

狂:3(★5:1体、★4:2体)

ル:1(★5:1体)

ア:無し

今ソロモンの1節クリアしたところだけど

6章と7章本当にきつかったw

オリオンのフレンド増やしたらなんとかなったけど、ほんまキツい

7章は黒い奴が三騎士でないと弱点とれないから

令呪頼りで進んでたわ・・・

もうすぐノッブと桜セイバーくるイベントあるから、ひとまずそれに向けてがんばるゾイ

ノッブが着てくれたら戦力増強!だといいな



●仕事

N社のPJがボッロボロ、UT手抜きすぎなんだよなぁ・・・

というかスケジュールがきつすぎる、馬鹿やないの

ひとまずPJ抜けてはいるけど、手伝いに呼ばれまくる

3月超えたら落ち着く、かなぁ

あと今いるPJは設計がボロボロ

そして本来なら製造終わってるはずの3月初めに急に大きく仕様変更食らう

スケジュールがゆっるーいところやから、まぁ変更いけるっぽいから、まぁえっかーって感じ

JAVAをゴリゴリ書くところ、CよりJAVAが好きだわホント
スポンサーサイト

Comment

承認待ちコメント
編集
このコメントは管理者の承認待ちです
2017年05月13日(Sat) 12:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

