えりおるんるん♪♪

エリオルぶろぐ!2期にとつにゅー!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 第58話 『最近やったゲーム』TOP日常 ≫ 第58話 『最近やったゲーム』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第58話 『最近やったゲーム』

●なんか

書き溜めてたら6月入る前にいっぱいいっぱいなったんで、もう投稿しとこう、ってかんじ

ゲーム3本仕立て!おまけにシークレットバトンもあるよ!!!




●エリィのアクション

某日、「エリィの大冒険」と、いうゲームをききょーさんに紹介されました

似たような名前の「魔法少女エリ」のことかな?と思ったのですが

ききょ「大冒険じゃなくてアクションだったわwww」

とのこと

アクションわたし苦手やねんけど?!と思いつつ調べてみる

主人公の女の子がすっごく緑(ぁ

しかも有料じゃねーか!!!

ききょさんは無料と思っていた様子

体験版で2ステージまでできるのでやってみた

その後、すぐ購入した(ぁ

700円やもん!ええやんべつに!

以下、お世話になったブログをリンクにしつつ、やってみないと解らない死に方まとめ




・ステージ1

鳥モンスター持てることを知らず、序盤の鳥で5回ぐらい死ぬ

その後のスプリンクラーのあとの蛇にびびりすぎて5回ぐらい死ぬ

キノコにのって高いとこ超えるところも、モンスターにびびりすぎて3回ぐらい死ぬ

セーブ後の風車のところでどうすればいいか解らず、10回ぐらい死ぬ

背中剥けたら追ってくるクマを馬鹿にしてたら温泉から出てきたカエルにもろぶつかって死ぬ

その温泉入れるのかな、と思ってやけどして死ぬ

ゴールの仕方が解らず5回ぐらい死ぬ

ゴールの仕方が解っても5回ぐらい死ぬ



・ステージ2

魔女を馬鹿にしつつ踏もうとしたらとげに投げられて死ぬ

近づくと同じ高さで飛ぶ鳥にびびって10回ぐらい死ぬ

上から床貫通して落ちてくる床の所で要所要所罠ありすぎて10回ぐらい死ぬ

ゴールの仕方が解ってるのに5回ぐらい死ぬ



・ステージ3

ボス戦

1回目、2回目の攻撃の安置見つけるまで15回ぐらい死ぬ

3回目の攻撃の所の安置を、ききょーさんに説明されるまで10回ぐらい死ぬ

ボスの後ろの安置に調子こきすぎて、ボスの頭踏んでたら攻撃に当たって死ぬ

攻撃手段(鉄球)を投げるのに失敗しすぎて10回ぐらい死ぬ



・ステージ4

水中ステージ、まじ、きらい

多分一番死んだステージじゃねぇかな

小魚馬鹿にしてたら体当たり喰らって30回ぐらい死ぬ

水流あるところで、ききょーさんに馬鹿にされながら50回ぐらい死ぬ

連打よりおしっぱの方が早く浮上することを知らずに20回ぐらい死ぬ

ダイヤ取るのに20回ぐらい死ぬ

ゴールのカエルの対処が解らず3回ぐらい死ぬ



・ステージ5

爆弾投げて邪魔な壁排除するときに、上に投げすぎて進めなくなって投身自殺

鳥に消える床のスイッチを委ねるところで50回ぐらい死ぬ、アレ運ゲーすぎる

マジで消える床の所で死にまくっただけのステージでしたまる



・ステージ6

まさかの空中レースゲーム

マリカーで友達に買ったことない私涙目

急に下に2回降ってくる棘ボールたちのせいで20回ぐらい死ぬ

けどそこ超えたところは初見でクリア、ききょーさんにFinePlayって褒められた



・ステージ7

最初の坂から転がってくる雪玉の対処が解らず10回ぐらい死ぬ

踏みたくないカマクラ踏んで5回ぐらい死ぬ

池凍らせるところでキノコ持っていくのに失敗して5回ぐらい死ぬ

キノコもっていったけど、ヒントにもあった2段ジャンプの意味が解らなくて3回ぐらい死ぬ

長い池の所のクリア方法をききょーさんと揉めて10回ぐらい死ぬ

釣りをしている人の頭踏めなくて10回ぐらい死ぬ

ゴールの仕方が解らず20回ぐらい死ぬ



・ステージ8

3回に分けて落ちてくる天井トゲを失敗しまくって30回ぐらい死ぬ

空中から降ってくるボムキャッチできずに10回ぐらい死ぬ

孔明の罠2段構えに普通にひっかかって2回死ぬ

クマ馬鹿にしてたら実はクマの頭踏まないといけなくて5回ぐらい死ぬ

ダイヤとるのに30回ぐらい死ぬ、ききょー氏トイレいって帰ってきても状況変わってなくて馬鹿にしてきた、わこーさんは慰めてくれた

ゴールするためにダイヤの時と同じ事しないといけなくて3回ぐらい死ぬ

ゴールに何も罠が無く不安になる



・ステージ9

ま さ か の F F 戦 闘

全体回復の発想がなかったため、苦戦に苦戦した



・ステージ10

最初の壁抜け、もうあれただのバグじゃねぇか!!!

その次で電気のスピードアップにびびる

鳥を向こう側にぽい!するのを何回か忘れて投身自殺を3回ほど、ききょーさんは気付いてたのに黙っていやがった

急いで蔦のところまで行く所でもたもたして、ききょーさんが文句を言う、5回ぐらい死ぬ

水中マップにびびるが何故か1発クリア

その次も勢いで行ってクリア

地面見えないところは飽きて攻略みた、ききょーさんも飽きてた

その次は、キノコ凍らせる発想が無くて10回ぐらい死ぬ

勿論ゴールのヒントブロックは華麗にひっかかりました



・ラスボス

こ こ で ま さ か の シ ュ ー テ ィ ン グ ゲ ー ム

東方をクリアしたことない私涙目

弾幕にファンタグレープ、ファンタオレンジ、ファンタはちみつ、と名付けつつ80回ぐらい死ぬ

しかも1回倒したのに残ってた弾幕喰らって死んだしね!

その後、1回倒したはずなのに死にまくる、ふぇえ…



結果



体験版含め3時間でクリア!!!



455回死にました!!!



プレイ中(特にステージ4、5、8、ラスト)はムカムカした!

けどなんか辞めれなかった!ほんとは200回死んだところで辞めようと思ったけど!

おかげで頭痛かったです

けど、いっぱい罠あって、それを逐一ハマッて確かめるの、面白かったなぁ

セーブが逐一あるしね、私的にはクイックセーブ欲しいぐらい死んだけどさ!

あとダイヤ全部取ったんで、EXモード?が解禁されたんだけど

やる気しねぇわ!絶対クリアできねーもん!

でもホント、おもしろかったー

どっかのサイトで700円ぐらいで売ってたから、みんな、買ってみろよな!(ステマ



●まいくららら

暇だったのでききょーさん釣り上げてマイクラちょっとしました

ちょうどエリィのアクションする前です

やったのはARCADIAというアドベンチャーマップ

完成度たっけーわ!

あと何故かNPCに殴られまくってききょーさん死んでて受けたwww

そしてストーリーはほとんど流し読み、ちょっと長く感じた(こら

その文句いったらアドベンチャーなんだから当たり前だろ、と言われた、反省した

でもホント、街並みやべーし(迷うけど

演出もすげーし(途中真っ暗な中話進められてききょーさんに八つ当たりしたが

ただ納得いかないのが、砂漠の塔の近くにある、天然ものの遺跡

あそこ入ったら落ちたさ!(わかってて突っ込んだ

出れなくなったさ!(知ってた速報

あれさ、シングルでクリエイティブのモード変更する方法知らない人だったら、普通につむと思うのね

だからちょっと危ない気がしたわ、うん

あと砂漠の塔の1階で、兄弟と戦うシーン

聞き流して奥に言ったら何故かシャッター開いたさ

でもそこにいくと、何故か妖精が「なんの成果もなかったね、帰ろうか」っていてきたさ

ん?もしかしてエレベーターあがったあと、ここによるのかな?と思ったさ

でもエレベーターあがって、なんだっけ、ラスボスをハメ倒した後、そのまま強制ワープさせられたさ

…あそこはなんであったんだろ?

ちと気になるなう

でもあれ、シングルでも十二分楽しめるから、マイクラ持ってる人はやってみたらいいかもねーぎ

あと何故か船の護衛任務のサブクエで任務開始しなくて、私ら涙目だったさ

モンスターわかない船の中、20分ぐらいうろうろしたさ

ききょーさんが砂糖を納品箱つっこんだから帰れたけどさ、オイイイイ



今度ききょーさんに提案するマップ探さなきゃ!(ぁ



●みんなでスペランカーZ

タイトルでゼーット!ってマジンガーZ歌った水木一郎さんのコールが入るので爆笑必須

これ、PS4とPSVITAで無料でできて

なおかつ上記の2機種間のクロスプレイ+クロスセーブできる優れもの

ただしかし、どちらも回線繋がってる状態じゃないといけません

つまり、外でVITAがWifi型だとできませんwww

テザリングだと多分不安定になるかと

でもゲーム自体は面白い!

装備によって蝙蝠の糞なり、ガスなりを無効化(数回ね)できたり

爆弾の範囲を拡大できたり(それで自滅はよくする話

あとはペットつれて宝ゲットしたり、モンスターを小判化できたり

知ってたスペランカーより進化してる!

まぁ、ちょっとした段差で死ぬのは変わらないが、ていうかそこが変わったらスペランカーじゃねぇしな!

んで最大6人でプレイ可能、多いほどレア装備がもらえる確率が上がるそうな

むしろぼっちだと時間かかるからつらいもの

ただ、不満点が1点

部屋建てたホストが死んだりして抜けると、ホスト変更ってなってかなり待たされるんですが

最悪その間にキャラ死んだり、時間かかりすぎてホスト以外も抜けたりすることが

そのせいで6人⇒2人になったことがありました

頑張ってクリアしたけどね!逆に逆境を共に乗り越えたから友情を感じたわ!

んで後からフレンド登録送っといた、相手覚えてるかしらんが承諾してくれるとうれしいな(鼻ほじ

うん、みんなでスペランカーするの楽しいわ

PS4版だとめっちゃきれいだしなグラフィック

ドヤ顔で最後尾で死んでいく味方を復活させるのも楽しいわ(ぉい

ちょくちょくやっていこうとおもいます、はい



●バトンヌ

そういやシークレットバトンなんて、昔ハヤってたなぁ、と

私の場合、聞くのが面倒なので流してましたが

と、いうわけでやってみる

質問は白字にするから、気になるならドラックしてね!

シークレットバトン (15問)

質問は消してください。
1・・・どっちが好き?Math(数学)Science(理科)頭文字で答えて
Mかなぁ、Sはなんだかんだで苦手だった
2・・・コーヒーに砂糖は入れる?入れない?
入れない
3・・・飴玉もらったらどうする?なめる?かむ?
ペロペロする
4・・・英語で性別は何という?
え?セックス?だっけ?
5・・・肉は固いほうが好き?やわらかいほうが好き?
柔らかいほうが好き
6・・・上には青い鳥、下には赤い鳥、上の口か下の口、どっちにえさを入れたい?
上の口かなぁ
7・・・今ゲームやりたい?やりたくない?
やりてーよチクショウ!
8・・・シャーペンは太いのが好き?細いのが好き?
太い方がなんだかんだ良い気がする
9・・・沖縄出身の歌手【●Y】●に入るアルファベット1文字は?
んぇ…H?
10・・・バスケットボールは室内でやる?野外でやる?
室内でしょ!野外やだよ!
11・・・ケータイの振動を何て言う?ヒント「バイ・・・・・」
バイブレーション
12・・・髪を洗うときリンスつかう?使わない?
使うにきまってんじゃん?
13・・・ケータイ持ち始めたの何歳?
んー、15歳の時
14・・・白髪生えてる?生えてない?
生えて…たな、前
15・・・【●●パンマン】●●に入る文字は?ひらがなで答えて
あn…と答えるところであえて「ちん」で行こう(ドヤァ


なんかちょっとえっちぃぞコレ!
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
変態!
2015年06月04日(Thu) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

