えりおるんるん♪♪

エリオルぶろぐ!2期にとつにゅー!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 第50話 『うん、すぐ行く、走って行く』TOP日常 ≫ 第50話 『うん、すぐ行く、走って行く』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第50話 『うん、すぐ行く、走って行く』

●もう七月も終わりなわけで

今月早かったなぁ、今月何してたっけ?たしか規模すっごい大きいらしい画面一個まかされて、それやりつつ、割り込みで終わってなかったPJの結合試験してたんだっけか

あと久々に会社の飲み会行ったなぁ、去年はトラブルやら現場忙しすぎてムリやったからなぁ

二年、くらい、行ってなかったんだっけ?まぁ東京とか行ったりはしてたから、そんなに久々な気がしたけども…






●飲み会と現場

丸ビルの最上階でやりました、多分今までの飲み会で一番豪華かも

ていうかお酒の種類が、少ない、けどあんま飲んだことないカクテルグラスに入ってるようなお酒とかあった!

そして社会人四年やから、お酌はええやろ、って言ってんのに、一月から中途で入った今の現場のまぁ、サブリーダー的なポジの人が一緒にいこ!っていうからお酌し回りました、皆以外と歓迎ムードで嬉しかった

そして意外と顔覚えられてた、名前が珍しいから覚えやすいのかなぁ

あと珍しく社長が最後までいた、どうしたんだろ、いつも一時間くらいしたら帰ってたんだけども…お酌しに行ったらそういえば酒駄目やん!って気付いて慌てて止めたけど、久々やからーって飲んでくれた!

社長好き、こんな機会でしか会えないけど、面接で会った時から好きやわぁ

あと基本東京にいる営業長さんが来てた、めっずらー、去年行ってなかったからすっごい久々に見た気がする

こんちわーってお酌しに行ったら隣に座らされた、男性にはキツくて女性には優しい典型的な人なのです

そしたらそこに所属してる部署の部長が居て、話したのか「お前頑張っとるらしいなー!」って言われた!ちと嬉しかった

嬉しすぎて謙虚になった、うん謙虚でいよう、怒られる内が花、と同じで誉められる内が花、な気もするなぁ

若い頃はいっぱい誉めてくれるけど、歳を重ねていくごとに、誉められないんだろなぁ、ていうか自分より下の人間が増えるからそれも当たり前かぁ

後輩今年こそうちの課にくるかなぁ、こなくてもいいけども!

ていうかボーナスの時期で面談とかもあったからか、やたら誉められりおる

任されたことしてるだけなんだけどなぁ、い今の現場の仕事好きやし、あってるんかもなぁ

多分今までで一番好きな現場、嫌いな人もいるけど無視して元気でいよう

そんな現場もそろそろ終わりに近付いております、次の現場とかどうするんやろ、できれば今のままにしようとしてる、って課長は言ってたけども…

まぁ、未来に期待!



●フリーダムウォーズやってました

過去形、第七コードの試験で萎えました、続き気になるけど、やらないかもー

あとテラリア、時々やっとります

MHFは飽きました、狩りは楽しいけど素材集め飽きた!MH4G全力待機!

で、最近またFPSしたい症候群なのでpm行ったりAVA行ったりしとります

いつもの面子で遊ぶの好きよーw

あとpmでクレイジーノースキルアイテムありが楽しすぎる、別にアイテムいらない気がしてきた

AVAはじゃっくさんとまかぽんがAVAdeデートしてるときに横槍入れに言ってます、やっぱ安定して楽しいなーAVA

一人でやる程ではないけど、話し相手いないとFPSできない体になっちゃった…///

そしてやーーっと曹長になりますた、三年以上かかったかなー???www

少尉になるのは果たしていつやら…そして週一でログインすると防具買わなくていいので、週一でやろーかなぁ、と思っていたり

あと面白いことあったんだけどさ!

んじゃAVA一旦解散カナーwって時に、まかぽんがカプセル回すと言い出し、うっとおしいエリオルはうちもうちもーwwwってなって一緒に回す、と

SRの白熊のやつとサブ武器二個あたったwwwしかも最後の方一個回したら当たったwww

そのせいでユーロないわ、まかぽんになんか申し訳無くなるわ、白熊SR使えないわ、最悪だったわwww

あとは生でやってるスカイリム、一年以上前から買ってはいた、やってないだけ

キャラ可愛いとやる気でるなー、しかし



●一人称について

呼び捨てできねーでござる!名前呼び捨てできねーでござる!

唯一できたの専門の時の水城奈々似の天然ガールぐらいだわ!無事就職浪人脱獄して頑張ってるぜ!面食いだから彼氏できないらしーけど!

あといたっけ…幼稚園からの幼馴染み三人も呼べないなぁ、ちゃん付けだわぁ

小学校の時の面子は…ちか、って子と……んー…い、いねぇ、ほんとに呼び捨てできる人いねぇ!

なんかねぇ、呼び捨てできないのよぅ

あだ名つけないとちゃんかさん付けになる

ためしににくどんキャラバン面子並べてみよう

たるこ:たるととは絶対呼べない、いらんことしぃ代表、でもその行動力は私、好きよ?出荷されて早一年半?嫁さんと仲良くね

ききょーさん:安定のさん付け、最近一番遊んでるのにさん付け、最近ついてない、8月はついてるといいね!オーディオIFあげたときにちゃんと拭けてなくてぶちぶち言われ、名物の炭酸煎餅も合わせてあげたけど不評、漫画の趣味は合う?けどそれ以外相性よくない

じゃちんぱん:じゃちんとはよべない、そしてじゃしんなのかじゃちんなのか未だ解らない、DQN疑惑、最近消失ぎみ、一番あの会議で愛されてる気がする

わこーさん:さん付け二号、L4D2楽しいですもぐもぐ、よくくだらない口喧嘩する、そして勝てない、めんそーれ、沖縄の事叩くと本州を叩き始める、学校がんばれ

じゃっくさん:さん付け三号、AVAでは便りになる、自分ではまともと思ってるチンパン、多分そうかもだけど出会った当初にピィィイイイ!!!と叫ばれた事を僕は忘れない

まかぽん:むしろまかぽんのことをまかぽん以外で呼んでる人いなくね?またの名をほもぽん、生放送中にわこーさんとチャHしだした、まかぽんどこぽん?って~ぽん?で煽るの好きだけど(私がね)大抵皆無視するけどめげない

じんぐさん:視野狭すぎる、索敵能力低すぎる、にくどんキャラバンの中で一番チンパンだと思うのは私だけか?調子コキストな時もあるけどそれは大抵フラグ、シングルコアで並列して物事を考えれない

ななまるさん:ななまるぴーとも呼ぶ、あだ名のほうが長い、Steem厨、にくどん面子の中で一番よく解らない人、弄ると一番活きの言い反応するので好きよ?最近消失気味、Steamにログインするとたまーに話しかけてくる

ぐらいかなぁ

呼び捨て難しいわぁ、名前だけ呼んでも、そのあと何か付けたくなるんやもん

あとそういえば、時々ツイートふぁぼってくる椅子さんが会議に入ってきますた

入れていいか結構悩んでたのよねぇ、そしたらじゃちんぱんが入れてくれてた、たまにはやるじゃん☆

椅子さんのこともよくしらんのよねー、絵が上手くてうちの…一個下?あれ、でもじゃちんぱんの後輩でなかったっけ?

これから仲良くなれたらよかばいねー



●茨城、行ってきます

Q:何故?

A:そこに木があるから

ではなく、話すと地味に長いです

昔々あるところに、エリオルが生まれようとしていました

そんな頃、母は赤ちゃんが生まれた記念の記念樹を無料で植える、という企画を知りました

たしか抽選で5000人分、母は私と兄の時、両方応募したそうな

で、私の時に当たって、こんなコインが届きました

syasin.jpg

こんなの

で、生まれてこのかた23年、一回も見に行ってないな、と気付きました

茨城って東京の向こう側だものね、遠いよホントに

試しに、と地元からそこまでの運賃調べてみるとたっけぇのな!

東京行くより高い!当たり前だけどびっくり

これなら一人で行くべきやなぁ、とお盆休みを利用して行こう!と決めたのでした



甘く見てたので旅館探しに苦労侍、思い立ったら吉日がモットーだけど思い立つの遅すぎですね、わかります

大雑把な計画しか立ててないのでちゃんとたてないとなぁ

初の一人旅ですよ、いえい

ハマッたら寝台特急で北海道行こうかなーとか思ってたり、多分行きは飛行機だけども

写真いぱーい撮ってブログ載せる予定!カメラほしいけど流石に出費ががががが

一眼レフ……つ、次のボーナスとかで……
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
やだ///カーソルがオシャレになってる///

褒める側に回らんとあかんからなぁ・・・まあ、今のうちにガンガン褒められといて後輩が出来たらバンバン褒めてあげればいいんだよ!そしたら後輩もえりおるさんのことを好きなってくれる!やったね!

なるほど・・・茨城旅行にはこういう理由があったのか・・・こういう思い出があるって中々素敵やん・・・30歳とか40歳になった時に見に行っても面白そうやん・・・楽しんでおいで・・・!

PMノースキルはやっときたか~って感じだったなぁw正直遅すぎるけども・・・クレイジーに関してはよくやった・・・

あと椅子さんはじゃしんさんの同級生やで



2014年08月03日(Sun) 01:05
No title
編集
わこうさんが褒められる側とかうんぬんかんぬん言ってるのに違和感w
ひろくんたまに言うこというよねw
まぁ、前々からめちゃ頑張ってるし褒められて当然やな!

確かに呼び捨てしねーよなw
ちんぱんぐにさんとかいらないと思うが。
気づいてしまったんだが...ぐも呼び捨てしない気がする
よかったね、仲間ができて☆
2014年08月04日(Mon) 09:03
No title
編集
ひろくんリアルじゃ真面目きゅんだから...
2014年08月06日(Wed) 19:04
みんな長文だなおい!嬉しいけども!
編集
わこさん

私お世辞下手やのよなぁ、来年新人来るのかわかんねーしなwww
カーソルはなんとなくやってみた、飽きたらやめる
てか椅子さんじゃちんぱんと同い年やったんや、なんかじゃちんぱんの後輩、っていうイメージあったけど…

たるこ

いや私ふつーだぜ?w
でもサンキュ
今度じゃちんぱんのことじゃちん、って呼んでみようかな…あいつ遭遇率低いけど!
そいやじんぐさんもやなぁ、じんぐさん呼び捨てしてる人いたっけ…とっちーぐらい?w
じんぐさんのこと見下してるけど(ぉ)さん付けが辞められない罠!てか呪いやなこれ!
2014年08月06日(Wed) 22:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

