えりおるんるん♪♪

エリオルぶろぐ!2期にとつにゅー!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 第49話 『飽きっぽいって言われるけど、そうだと思います』TOP日常 ≫ 第49話 『飽きっぽいって言われるけど、そうだと思います』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第49話 『飽きっぽいって言われるけど、そうだと思います』

●追いかけて、追いかけても、あなたの背中の端も見えない

久々にまた奥華子の曲漁った、やっぱ好きィ!

って思って、そういえば付き合いたての頃にデートで「楔」(失恋ソング)を歌ったことあったなぁ、やめといたほうがよかったよなやっぱw

でもね、奥華子もね、失恋ソングばっかじゃないから!魔法の人っていう唄もあるから!

わたしの、魔法の人、いずこー!ってかほんとに、人生の中で魔法の人に出会えたら、素敵だよなぁ

でも甘えちゃうよなぁ、出会ってしまったら、魔法の人に、依存して迷惑はかけたくねーなぁ

なんとなく魔法の人は、フルバの透みたいな人のイメージ、透可愛いよ透、髪サラサラで可愛いよ透、初めは夾が好きだった、ような、ツンデレ好きだったのか昔の私








● あなたが肩を濡らしながら傘をさしてくれてた事 気付けずにいた

はい、6月、梅雨ですねぇ

何回も職場出てから、あ、傘忘れた、ってなってわざわざ戻ったりしてました、そもそも天気予報見ねぇからなぁ

で、雨、雨と言えば傘、傘といえば相合い傘

嫌いだわ相合い傘ーw詳しくは語らんけど嫌いだわーw

てかね、今思い出したけど、中学ぐらいの頃、登下校中に雨が唐突に降って、そんな強い雨でなくて、傘もないしふつーに歩いて帰ったのさね

もちろん衣替えの時期だから、みんなブラウス一枚、す、すけてたのかなぁ…ちゃんと見てなかったから覚えてねーけど

あとあと、雨といえばもういっこ、小学生…5,6年ぐらいんときかな?いつもの遊び場である売り地、あれ遊んだらダメな気がするけど怒られなかったなぁ

あと前に見に行ったらまだ売り地だったw買われる日はいつか来るのかしら

で、その売り地で色々ごっこ遊びやらしたのですよ、魔法使いとか、もののけ姫ごっことか

もののけ姫ごっこはやばかった、なんか結局猫派と犬派の派閥争いになってた、そして私はそれ気にせずにハムスター派として中立にいた、浮いてるな昔の私!

で、魔法使いごっこの時かな?なんか雨乞いすることなって、雨降れ!雨降れ!って皆が言ってて

えりちゃんもやろ!って言われて、お、おう…ってかんじで、私あの頃もう羞恥心とか覚えてた気がする、ごっこ遊び、役に入って遊ぶのはまあ好きだけど、魔法自分で考えて唱えるのは無理だった!

で、まぁ誘われたので、と両手を空に掲げて、雨よ降れー!って言ったのね

そしたら途端に降る雨、狐の嫁入り程度の小雨だったけど、まさかのタイミング

あれは気持ちいい偶然だったなぁ…でもできれば昔の私は雨より風操りたかったわ、暑いからw

私の地元、わりと標高あるので、日射しも柔らかいし、風吹くだけで満足できる環境だったから、余計吹いてほしい時に風吹いてほしかったわー



● 前を向いて歩いてゆくのは そんなに簡単じゃないね 一つ一つ確かめてゆくよ 僕が歩いてく道

もうすぐ六月も終わりかぁ、年明けて半年たっちまうのかぁ

今の現場忙しすぎて時が早く感じる、充実してていいんだけども、色々任されること増えてきてギェエエエエって感じ

4年目だし当然、ってか私の場合遅いのかも知れぬ

まぁ同期とは比べないようにしてるけども、どっちも六つくらい年上なんだもの!

比べちゃ駄目だ、って教えてもらったから、今まで頑張れてるんだろなぁ

そりゃ、生きていく内に色んな人の仕事の様を見て、自分の駄目なとこに気付くことも多いけど

マイナス思考いかん、ってことやね、隣の芝が青いからどうした、って感じ

とある作品で、こんな文章があって、それの影響なんだけども

『どうせいつかは後悔するんだ、どうせだったら、自分のしたい後悔を選べ。
 生きたいように生きて、死にたいように死ぬ。
 自分の選んだ後悔を抱いて、
 せめてその後悔を選んだ事だけ、後悔しないように朽ちていけ。』

うぬ、なんか好きだ、後悔するなら自分の選んだ後悔を

…って、どうでもいい話は置いといて、今月はー

なんと、レビュアを任されるようになりました

製造後、各試験項目作成後、試験完了後、その度にレビューして、確認すんだけど、そのレビューをすることに

なんか年上の人が年下にレビューするってどうなの、って感じなんだけど(今のチームほぼ皆30歳以上)

まぁ、一年目二年目の時に培った、なんだろ、仕事用のトーク力?wのおかげで以外と緊張せずにあっさりやってます

でも私は想定外のことに弱いんだよなぁ、だから今までの経験内のことでしか喋れない雑魚だし

で、レビュアしつつ、毎月の納品の作業しつつ、結構な規模のソースらで、共通してる未実装部分やバグを直す、手戻り対応しつつ

しかも普通の業務もしないといけなくて、わりとオーバーワークです

ギェエエエエ、五月時点で一週間くらい?遅れてたスケジュール、なんとか戻したよ、それでも

その分稼働がやばいんですが、プロパって大変だなぁ…てか一応PGだけじゃなくてSEにも入るのか?業務の一部は

まぁ元々PGとSEの区別、会社によって様々だけどもねー

でも私、PG業務のほうが好きなんだよなぁ、レビューとか納品作業とかもまぁ好きだけど

黙々と製造して、試験して、バグを洗い出して、品質をあげるあの快感!いいよバグもっと出て!でもスケジュール的に単体試験で洗い出しても治す時間がががが

……結合試験でやるからいいよね(ニコッ


●てらりあ

Steamでセール中だったので、購入してみました!

お値段なんと200円!正直一時間続けば元取れるかなー程度ですた

で、さっそくボッチで開始、ワールド生成が明らかにマイクラより長い、わくわくしながら待機

リスポンから季節外れの雪化粧が!そして目の前に現れるペンギン!

はいド──────ン!!
.∧_∧  ∧_∧.
( `・ω・)つ)゜Д゜)・゜
(つ  r⊂ ⊂)'
|  _つ ⊂_⊂ノ
`し´

と、動物愛護団体におこられそうなことを平気でやりつつ、木を伐採伐採

見知らぬNPCを無視しつつ、辺りの木を伐採して、家を作るために整地していると、いつのまにか夜に

夜になったことにより溢れ出すMOB達、慌てて壁を作るが、結局素材が足りず、余裕で飛び越えてこちらに向かってくるゾンビやら空飛ぶ目玉達

二回くらい死亡、どうしよう詰んだ……!って泣きそうになりつつも、手持ちにあった木以外の素材、ぶっちゃけると整地する際に所持していた雪を使ってなんとか敵が入ってこないように

なんとか一息つき、ひきこもりながら何ができるだろう、と焚き火(近くにいるとHP回復速度UP)やら、NPCがくるように部屋作る

で、そんなことしていると朝になり、木も無くなったので、再び伐採へ

右へいくと雪原の境がすぐ見つかる、世界の大きさ一番大きいのにしたけど、ジャングルとか近くだといいなぁ……と今更なことを考えつつ、拠点に戻って武器やら色々整える

そして幾度の夜を越えて、拠点の安定化、装備(ただの木の防具)、武器(鉄の剣)を揃え、そろそろどこか行ってみようか!となり、ひとりあえず右の平原の方へ、ものすごい聞きなれたBGMががが

で、平原をすこしいくと、大きな入り口の洞窟が

2014-06-24_00003.jpg


Oh!ダンジョン!とわりと家から近いところに洞窟を発見

で、他にも洞窟あるんかいねーと奥に行ってみると…

2014-06-24_00004.jpg

なんぞ!?ここなんぞ!?死海!?死海なの!?

BGMもすっごい不気味、でてくるモンスターも気味悪いのばっか

即退却、敵前逃亡なんかじゃないやい

で、さっきの死海のことは忘れて第一洞窟を掘り進めてみることに!

(次の日記へ続く)

おまけ

テラリアでは、部屋を作っているとそこにNPCが住み着くのですが

2014-06-24_00008.jpg

なにいってんだこいつ(困惑)

何売ってるんだろう、と確認してみると…

2014-06-24_00009.jpg

( ゚д゚)




●権力にまみれて肥え膨れた野郎が、何言ってんだよ!

TOIのPVのセリフにて、このセリフがやけに印象的

うん、それ言いたかっただけ、あのPV見てDS版買っちまったなぁ、あのPV見るとすげー面白そうなんだもの!

……そして、一応VITA版も買ったけど、やってねぇなぁ……

テイルズやるならエターニアか、TOX2やりたいなぁ、テイルズの中で一番やりこんだのはシンフォニアだけど、何回もやりたくなるのはエターニアかなぁ

TOX2は、Pixivで好きな絵師さんがよく描いてるから……というわけで、今回はテイルズトーク!誰特?私特!!!

初めてやったテイルズはエターニアですた、兄が友達から借りてきて、一緒にプレイ、というより私が操作して、兄が戦闘のみ参加っていう感じだった

それからテイルズおもしろいねー、とPSのテイルズソフト、ファンタジア、デスティニー、ファンダムを取り揃えたり

ファンタジアは、どこまでいったけなぁ……アーチェと会うとこまで行ってないかもwあんまりファンタジアのストーリー、キャラが好きになれなくて途中でやめてたw

多分ファンタジアで一番好きなキャラアーチェなのに…w

デスティニーは、海の上の戦闘のイベントで起こるバグで詰みました!分けてセーブ大事ほんとに

デスティニーの好きなキャラ誰かなぁ…?うーん…わりと普通にスタン好きかも、リメイク版で性格変わってるらしいけどw

エターニアは三、四回はやったかな、でも未だに極光壁とか使えないと思う、ずっとファラ使ってたから!ファラ好き!無鉄砲さにたまにイライラするけど!

なので勿論ネレイドだっけ?もクリアしておらず、テイルズで隠しダンジョンやってないかも、そういえば

シンフォニアとか、経験値10倍にできるようになるまでやりこんだから、でもあれ前情報で凄い時間かかる、って聞いて、やらなかったんだよなぁ

あ、で、次のデスティニー2はクリスマスプレゼントに貰いました、絶対父がやりたかっただけ

デスティニー2はラスボス前でやらなくなる現象でクリアしてないw兄がリオン好きでクリアしてるとこは見たけどwラスボス後のPVは本当に綺麗だったねぇ、初のPS2ソフトだからかねぇ?

デスティニーは誰好きかなぁ…プレイ時は、リアラ加入前と加入後のギャップにぐらっと来たけど…

で、その次のシンフォニアは……兄が買ったんだっけ…?のくせに私がやりこむ、理由は私の部屋にあるゲーム機、ファミコン、N64、GCだったからだけど!だからFF5とかFF6はちゃんとクリアして…FF5はラスボスバグで倒したけど

シンフォニアはコレット好きだったなぁ、戦闘はやりやすいロイドだったけど、初のマルチエンドのゲーム、よね?

一回目は勿論コレットルート、二回目はゼロス殺したくて(ぉ)クラトスルートですた

それ以降はいろんなキャラのルート見ようとして、コレットの好感度を下げないといけなくなって胸が苦しくなってやめました!w

多分自力でクリアした数少ないゲームかも、攻略とかは一切見ずだったので、突如起こるイベントにわくわくしてたなぁ

やっぱ攻略見ない方がいい、けど、面白そうなイベントは逃したくない…時期決まってるイベント多いんだもんテイルズ…

で、その次はなんだ…?リバースかぁ

リバースはストーリーは結構好き、戦闘は好かないけどw

アニーとクレアあんま好きじゃないのよねぇ、ヒルダとあのお姫様は好きなんだけど

アニーと、えーと、ユージーンか、二人の関係がどうなるのか、わりとひやひやした覚えが

マオの正体もわりとびっくりしたなぁ、うん

二週目はしなかったなぁ、シンフォニアで衣装変えれたりして楽しかったから、それがないのが勿体ないなぁ、あってもよかったのに

で、その次が、えーっと………なんだっけ、やばいマジ出てこねぇ…あ、レジェンディアだ、うん

レジェンディアほんっとにセネルいらいらしたわあw嫌いだったわぁw

でもBGM関連はほんと好き!ほんっと好き!サウンドトラックどこいったけなぁ、また聞きたい

レジェンディアはノーマ好きです、ノーマ編大好きです、モーゼスもグリューネさんもクロエも好きだけど、私的にはセネルはクロエとくっついて欲しかったけど…

結局セネルはステラ選んだまま終わったんだっけ?最後の方よく覚えてないや

で、その次がアビス!発売時は兄がプレイしてるの見てるだけだったなぁ、自分でプレイは社会人なる前にやったときぐらいだなぁ

アビスは女の子みんな好きだなぁ、男キャラはガイかなぁ…大人な紳士的なのが好きなんです、セネルなんて論外です(ぁ

で、その次は……色々出てたけどプレイしたのはイノセンスかな、イノセンスもあれだ、クリアしてねぇw

イノセンスは全体的に駆け足すぎて残念、リメイク版だとそこの修正入ってるのかしら…?

イノセンスは断然イリア、イリア可愛いよイリア、ああいうのなんていうんだろ、意地悪だけど地元に学校を作るために奮闘してて、普段ルカいじって遊んでるけど、たまに優しかったり…ツンデレでひとまとめしていいのかね?

イリアは戦闘も楽しいしね!双銃楽しいよ双銃

そんなイリア好きだけど、戦闘的にアンジュばっか入れてたらアンジュの好感度上がりまくってて焦ったのは内緒

その次はヴェスペリア!ユーリ好き!最近そうでもないけど!

結構批判の多い作品だけど、エターニアの次に好きだなぁ私

ストーリーボリュームも、イベントボリュームも、私的にぴったりだし、戦闘も面白いし、リタは可愛いし(ぉ

エステルも好きだけど、ストーリー上無責任なとこあるからなぁ、ファラに似た何かを感じる、ファラは性格でエステルは世間知らずだからだけど

ジュディスも好きー、カロル先生追加キャラのパティも中の人的に好きー

レイヴンはエステルがパーティーから抜けている際にお世話になりました、「愛してるぜェ!」

フレンはわりとどうでもいい、イインチョタイプは好かぬのです

いやーでもやっぱくるくるリタはほんと可愛い、ツンデレだし、美味しいキャラねホント!

その次はグレイセスかな…?グレイセスはー……あの、ヴェスペリアやったあとにグレイセスするとね、グラフィックの差が激しくて、びみょい…

グレイセスは断然パスカル!ヒューくんのお見舞いに実はショックを受けてるパスカル可愛い!ヒューくんパスカルとくっつけ!

ソフィも好きだけど、初期衣装があんまりすきくない…wシェリアはあれ、以外と操作オモシロイよね、投げナイフ、パスカル戦の時に必死にお風呂に入れようと頑張ったけど

シェリアは、あの、よくある勘違いツンデレさん?だと思ってて、声も世界だし、第一印象はあんまり好きくなかったけど、ストーリー追っていくごとに、そんなことねーな、ってなった、シェリアも好きー

アスベルはどうでもいいー(酷)、教官は防御力低いけどキャラは好きー、ああいう茶目っ気たっぷりのおっさん好き
友達ィィイイイイ!はef編までは嫌いだったけど、ef編突入してから好きになった 、良いキャラしてるあいつも、ロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤルカニタマロイヤルカニタマ

で、それ以降はTOW3ぐらいしかやってないかなぁ、TOXは詰みゲーしてるし

テイルズ離れはグレイセス後に起きた模様、そもそも社会人になってから、据え置きゲームをやらなくなったからねぇ

あー、XBOXONE欲しい、Haloしてぇ
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
俺もシンフォニアが唯一クリアしたRPGだよ・・・RPGそんなに好きじゃないんだけど戦闘がアクションっぽいからやれたんだよなぁ・・・懐かしいなぁ・・・

他人と比べたってきりがないからね、昨日の自分より成長してればいいんだよ!頑張れ!

相合傘の話よろしくお願いします
2014年07月09日(Wed) 21:06
No title
編集
返事遅くなったスマソ!!!

相合い傘は勘弁してください;;;

シンフォニアねー、もうやりたくないわってくらいやったわw
わこーさんどっちかーつーとRPGよりアクション好きだものね、地球防衛軍しかり

昨日の自分より明日の自分、って、なんか歌であったよーな…
まぁそんなかんじやんね!わこーさんも学校頑張れ!

2014年08月01日(Fri) 10:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

