えりおるんるん♪♪

エリオルぶろぐ!2期にとつにゅー!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 第36話 『3年目です』TOP日常 ≫ 第36話 『3年目です』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第36話 『3年目です』

●桜散ったねッ★

お花に興味がないおるなエリオルさんにはどうでもいいことなのですが!ガガガッガガガガガオガイガー

でも昔は友達と桜の木下で、落ちてくる花びらを拾う遊びにはまったなぁ…

誰が言い出したかしらんけど、地面に落ちる前に拾うと、願いが叶うとか

ああいうのってほんと口で伝わっていくよねぇ

うちもたぶん誰かに聞いて、それをまた誰かに言ってたものw

今年の春も、同じ境遇の子はいるのかしらねぇ




●4月になりましたので

新しい現場入りました、入って1週間とちょいぐらいです

今回は設計から結合試験までやるそうな

設計なんてこんなにしっかりしたことなかったので、ちょっとびっくり

私の大嫌いな文章をつらつら書いていく仕事ばっかで、まだ開発もしてないのにめげそうです←

前までいた現場の立場って、楽だったんだなぁ、としみじみ思ったり

偉さが違うかんじ

運用者>>>>維持管理(前までここ)>>>>開発者(今ここ)

前までは開発の人に気をつかわなかったんだけども、今は最下層になり

ああ、開発の人って、こんなに大変だったんだなぁ、としみじみ思いました

私の知っている、前の現場での開発の人なんて

残業時間がピー時間だとななんとか

まぁ大手の開発様ですものね、私らとは違うものね

しかもその人、そんなに残業してるのに、対応の質良いんだよなぁ…

あれ、アプリ面でなんかおかしいぞ?って思ったらその人に電話すれば、解決ゾロリ★だったものねぇ

ほんと、すばらですっ!●山さん!w

あなたみたいな立派な開発者になりたいとです

柔らかい雰囲気の人やとやっぱ対応しやすいよなぁ

そんな人間になりたいとです



●山さんのことは置いといて

今回の現場なんですけども

大きく4つの機能にわけて、それぞれでチーム組んで作業することになったんだよね

そんでうちのいるチームは、リーダに前の現場で同じだったチビデブ上司、あと今年の新人くん

チビデブ上司は前の現場も掛け持ちしてるから、半々でくるって言ってたんだけども

基本設計はうちに任せて、開発の際に頻繁にくるよーとかいうてて

基本リーダはうちや言い出して

あれ、入る前に言ってたのとぜんぜん違う!悪い意味で!;

というショックがありつつも、新人抱えて初めての開発ですがな!もう!

新人くんは人柄良い子だから救いです

が、文系大学出身なので、用語わからん、アルゴリズムわからん、質問させにいったら二重手間になる

まぁしかたない、うちも最初こんなかんじやったんやろしね

ただ同い年なのでどっちも敬語になるという

接しずれぇ・・・いい子なんだけど接しずれぇ・・・

まぁ仲良くやっていけたらなぁ、と遠い目をしつつがんばっております

まだ大丈夫だ、うん



●毎週土曜日は

9時か10時ぐらいからエリオル放送しとりまする

会議の人が二人以上いた場合に放送

時々ニコ生で

こないだはアイワナとのびたハザードとみくのゲームやりますた

配信できるゲームって、著作権的にフリゲーしかないんよね?

結構キャプチャしてPS2とかPS3のゲームしてる人多いんだけども、良いんだろうか・・・

OKならキングダムハーツやりたいなぁ、前ターザンで詰んでたから・・・

それかエクシリア、でも生放送に向くのかあれ?

できれば2週目特典でやりたいのですが

やってる兄が進んでないので、まだ2週目特典利用できねぇええ

やっぱフリゲーしかないか、誰か探しておいてね!w



●あと

TERA再開しますた

といっても前とは別のユリアン鯖ですが

ホントはエリーン鯖でやるか、お金だけでも引き継ぎたかったのですが

とある事情により・・・ていうかもうあの人の件ここに晒してもいいんじゃないの、あっちはなんか書いてるみたいだし

まぁ、それは置いといて、なんか無料化より前から課金していた場合、フロンティア特典たるものが得られるらしいそうな

ウヒョッス最高だぜ!と思いつつ、もちょもちょやっていると、20日でレベルが53になったお!(平日は1時間か2時間だし、サブも3匹作ったりしてもこれ

なんか最初のほうがかなりあがりやすくなってる?カイアの束縛とかなくなってるし、バジリスクもソロでいけるぐらいだし

にしても20日でこれかぁ・・・前のキャラ2ヶ月ぐらいで51とかだったのに・・・

早くカンストしてPVP楽しみたいおっ!

グループ決闘なるものが追加されたそうで、それをするのがとても楽しみですな!

今日は初の空中庭園に行く予定でする♪

楽しみなー、なんかヒーラーがとらっしゅ、じゃない、トレインしないといけないとか聞いたなー

ほんともー楽しみ!初IDほど楽しみなものはねーな!
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

