えりおるんるん♪♪

エリオルぶろぐ!2期にとつにゅー!
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 第33話 『年末とかいて…?w』 TOP日常 ≫ 第33話 『年末とかいて…?w』

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

第33話 『年末とかいて…?w』

●年末なー

というわけで恒例(?)の今年を振り返ってみましょうコーナーやっていくよー!

乞うご期待!すんな!




●私の2012年

1月
リアル:装置が大変なことなった、8時まで働きまくって泣いた
ネット:普通に野良してた?クラン戦はしてなかったと思う

2月
リアル:チームが変わった、上司がイケメンになった、でも大阪人だから口が悪い
ネット:L4D2やってた・・・かな?

3月
リアル:チームの女性が入れ替わった、入れ替わった後の人の方が好きです
ネット:VITA買った、P3Pした、AVAしてた

4月
リアル:開発研修員がきて、ホモ臭くていらつく
ネット:AVAかな?クラン戦やってたっけな?

5月
リアル:覚えてませぬ
ネット:生放送してた!Ibとか赤い蝶とかポータル2とか

6月
リアル:知るか
ネット:TERA始めた気がする、グラフィックはよかった…

7月
リアル:なんかヴァージョンアップの検証始まった、いじられ上司が検証のエビデンスを消した、やり直しになって皆キレてた
ネット:TERAしてた?

8月
リアル:こけてカサブタがすごいことになってた
ネット:とらっしゅでクラン戦しまくってたかも、あとゲームはダンロン2とP4Gやってた

9月
リアル:社内業務で昼休み寝れなくなって睡眠不足になった
ネット:PMのほかにFEZいってた、わりと面白かったけどグラ古すぎた

10月
リアル:別ビル行ったり戻ったりしてた、ハードベンダにキレかけた
ネット:PSO2やってたかもしれない

11月
リアル:憂鬱だった
ネット:ゲームはRewriteやってた、小鳥ちゃん天使、とらっしゅで大会に向けてAIM練習しまくってた

12月
リアル:一人辞めた、飲み会で課長に絡まれた
ネット:大会出れなくなってPM飽きちゃって、WIZとガンダムオンラインとMinecraftの三股してる



●りあるじじょう

最近装置を壊そうとする別装置担当がいます(ぉ

超簡単にいうと、うちが関わっている装置って、1000個以上の装置に対して定期的に
PINGとか打ったりしてて、逆に装置から飛んでくるものを受けてサーバに格納した
り、画面上に表示したりするわけだけど(かなり大雑把

その装置から飛んでくるものを受けれるのが秒間で決まってるんだけど

それを大きく上回る数がいっぱいくる(号泣

最近修理したばっかなのにwww

また壊れるんです?www

あと検証のスケジュールがやばい、かなり被る

あれしようとしたらこれされててアッーてことです(ぉ

これが師走かぁ…としんみりしてしまう今日この頃

3月まで定時Dayになりました(はぁと

どんな現場だよ、と少し呆れてしまうのです

あー現場移りてー(ぉ

良い人たちばっかなんだけどねw

時々すごく感謝して、申し訳なくなるのです

そして心配です、来年度の新人

普通に大学卒業してたらうちとタメなんよねぇ…?

いままで大きく上回った人ばっかだったので

私ができないのは当然、みたいなかんじがするわけですけど(ぶっちゃけいじられ上
司のほうが色んな意味で駄目だけども

成長、してるよね?

まあいえば来年度入る人がうちとタメでかつうちよりできたらへこむなぁ、とw

1年目の7月もかなりへこんだものw

うちの1年先の先輩ができるんだもの、私より3つ上なんですが

すごいできる人なんだよね

だからうちは、すごいなぁ、って思った、でもすごいへこんだ

あたしあの人と比べたらだめだめだなぁ、って思った

そう考えているうちに、仕事行くのが楽しくなくなった

でもね、そん時に課長に言われたんだけど

別にあいつみたいにならなくてもいい、自分がなりたいようになればいい、って言わ
れて

あぁ、そっかぁ、って納得しちゃって、かなり久しぶりに人の前で泣いたなぁ

先輩みたいにならなくていいんだ

今思えば当たり前だったんだろうけど、比べすぎてたのかなぁ

その先輩はすごく記憶力がよくてね

言われたことを完全に覚えてて

でもあたしは、その頃慣れてなくて(まさか開発じゃなくてNW系に行くとは思いもし
なかったし)

言われても覚えれなくて、ノートにいっぱい書いても抜けてって

なんかもう、だーっ!ってなった、あたしアホなんだ、バカなんだ、って思った

でも、2月にチーム変わってから

なんかするする覚えていった

多分理由は

わからないことは全部聞こう、ってことだ

めんどくさがらずに、どういうことですか?って聞いて、理解するまで聞かないとだ
めっすよねぇ

あのころのうちは、かなり受け身だったのかなぁ

理解せずに置いておくから、駄目になるもんなんだね

覚えておこっとw



●おんげ

PMは、大会出たかったけど色々あってできなくなって、なんだか不燃焼のままインし
なくなったw

AIM練習とか結構したんだけどなぁ…まあ言っても仕方がない

ので、WIZ再開しました

再開したら垢ハックされて鼻水でた(ぉ

んで、折角だからどぉ?っていろんな人誘ったら

二人中一人はまだ続いてますw

うん、続かないやつはSな

続いたやつはMな(何その診断

うちはめーっちゃおもしろいんだけどなぁ

ダンジョン探索ちょーおもろい

今のオンゲって大抵地図が最初っから見えるんだけど

WIZは地図が最初ない、ので面白い(ぇ

先が解らず進むのがとてもおもしろいですw

いっぱい死ぬけどw

あともう二人始めようとしている(のか?)ので、その人たちも続いてくれたらうれ
しいなぁ、と思うんだよ?だよ?w

WIZ飽きたらPMで爆破クラン探そうかなぁ、とも思っておりますw

まぁ、最初から飽きるだろうなぁ、って考えてると続かないだろうから、考えないよ
うにしてますがねw



●おふげ

どうぶつの森+ぽけもん不思議のダンジョン

3DS版始めましたっ!

大分前だけどw11月30日ぐらいかな?

どうぶつの森はそろそろ飽きました(早

ポケモンも飽き…(駄目だこいつなんとかしないと

あと、どうぶつの森はわりと面白いことがたくさんあるので(いわゆる珍行動

まとめて、いつか漫画にできたらいいなぁ、って思いますw

いつか、ね、いつか!
スポンサーサイト

Comment

編集
仕事に対しての姿勢にびっくりしました。
これからもその姿勢だと、必ず成長できると思います。


WIZ始めた人、二人じゃなくて四人だと思うんだが???w
Kさん、Jさん、Jさん(帰省中)、Tさん!

PMは今のクランで大会出たら
春から忙しくなるし、まったりクラン作ろうかなって思ってるわ。
2013年01月03日(Thu) 19:24
Re: タイトルなし
編集
実はしっかり読んでるのなw
OhYes!4月が不安だぜべいびー!

Jが二人いてぷぎゃったw
これ書いたの投稿した日の三日ぐらい前だから情報ふるいねんw

まったりクランいいねw
ていうかお前インできんのか?w
エアーマスターやめてくださいよぉw
2013年01月04日(Fri) 07:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

