fc2ブログ

えりおるんるん♪♪

エリオルぶろぐ!2期にとつにゅー!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日常 ≫ 第32話 『長月の今日この頃』

第32話 『長月の今日この頃』

●11月ですよ

学生時代はハロウィンにお菓子作ったなぁ…

カボチャのクッキーね、大好評だったアルよ

昔はちょくちょくお菓子作ってたなぁ…

っていうと女子力アピールできてるっぽいけど

成功率は50%ですからっ★





●ふーぃ

秋は嫌いです

ていうか四季は冬以外大嫌いです

飽きはどうしても、アンニュイでセンチメンタリズムでブルーでネガティブ気味になってしまうからです

あー全部投げ捨てたい

きっと何か変わるんだろうけど、0から頑張れる自信もないしなー…

いつか芽が咲くんだろうか、なんて人任せな私が嫌いです

…ってね!ブログでもこんなこと書いちゃう季節だからね!

ネガティブを払うために

あーコマリマックスとお茶会してー!



●りある

書かない(ぉ

秋だから(ぇ

特に落ち込むようなことがあったわけではないんだけど、秋はなくても嫌な事書いちゃうので書かない!w

と、いうわけで今季のアニメ感想いってみよー!(無理やり



●今季のアニメ感想

今季見てるのはこちらだよん!

・リトバス
・中二病
・さくら荘

夏より増えた!

ちなみに冬は戦勇とかがアニメ化するらしーよぅ(以下しばらく戦勇語り)

アルバ=下野弘ってイメージ根付いてたからうれしいw

中村悠一もロスっぽいー?岡崎とハム仮面のイメージしかないがw

ルキはよーしらん声優やねんなぁ、あの花のメンマとか氷菓のまやからしーけど…ぱっとイメージがでてこぬ

フォイフォイは鈴村健一、セネルだね、妹馬鹿な部分はあってるかも!

ルドルフがジョージさんなのはあんまりイメージつかないwギロロでしょー?wうーんwでもジョージさんケロロのラジオですっごいかわいいおじさまだったから楽しみwおじフェチ魂に火がついたよw

んで姫様がえみりんなのがうれしい!えみりんすき!すき!すき!

ていうか皆、見ればいいのに戦勇!

…というわけで戦勇語りは置いておいてー

今季アニメだね、えーっと

リトバスはなんかストーリー大体知ってるから微妙なとこもあるけど、時々本家思い出してくすっとするねw

緑川(呼び捨てはかため様の影響)もいいよね、流石ベテランだよね

あと真人の人、バサラの人(戦国じゃなくて歌う方)も好き

あと理樹くんの声!ホリエモン!かわいーw

ベテラン揃いだよねぇ…w

中二病は主人公以外あんまりしらん声優ばっかじゃの

ちなみに好きなのはもちろん六花ちゃんです、かわいいよおお

あと凸森も好き、先輩も森サマーも好き、みんなかわいいよぉお

さくら荘は…えーっと、3話?で飽きました

んーいらっとした、あれといっしょ、御花と一緒のいらっとした感じ

というわけで今季は2個になりました!www

マギは漫画派(といっても2巻までしか読んだことないけど)だしなぁ

まーリトバスって、2クールじゃ終わらないらしーし、楽しみw

こまりんで3話ぐらいだったから、クド、姉御、かなた、みお、りんで×5で15話だとして

はるかとささせがわもはいるんかな?あとスクレボの人

全ヒロインに3話~4話ずつ振るとしたら、最大話9×4で36話、最少で9×3で27話

んー、+Refrainで5話か6話ぐらいかなぁ?少な目に見て

んだったら1年ぐらいかな?大体で

1年も見れるのかぁ…うへっへ

日曜日が楽しみになりますぬ♪



●エロゲーじゃないギャルゲー

Rewriteやりますた!

って前言ったっけ?多分言ってない

クラン戦中にやってるとエロゲーエロゲーいわれてピキピキ

ぶっちゃけ小説とかラノベでもいいんだけどね、でもBGMと立ち絵と声が付いているノベルゲーって、そのどちらでも出せないものがあるよね

文字を出すのだって、サイズやらタイミングやら、ねー

文字とBGMのタイミングも大事だしね、リトバスのリフレインの最後の恭介のところとかね!

感動を生み出すのは、本よりも簡単、というか楽というか、味わい深いというか、そんなかんじがする

逆に本で泣けるのは、すっごい難易度高いとは思うんだけどもねー

本で泣いたことあったっけなぁ…あるにはあるんだけど、本の名前覚えてないぬ

高校時代はすっごい量読んだからね!小説ばっか!

高校の図書館にある本って、おもしろい小説入れてくれてて

1日三冊借りて授業中とか登下校とか隙を見つけて読みまくってたw

あの頃は楽しかったなぁ、いっぱい小説読めて

専門じゃ図書館が無いし、オススメの本を教えてくれる司書さんもいないし

本屋で適当に買っても、今じゃ読む暇がなくて読めないんだよなぁ

文字を読むって、結構時間かかるんだね

ちなみに好きな作者は…



・浅田次郎(蒼穹の昴)

蒼穹の昴は難しかった、そんで怖かった、中国の歴史、日本って平和だよね、ほんと



・宮部みゆき(魔術はささやく、親友「島崎君」シリーズ)

ってか島崎君シリーズってかなり古かったんだ…文庫化したときに買って読んだけど…時代の差全く感じなかった…w

魔術はささやくとか、生まれる前なんだ?!

えぇえ…でも名作だよなぁ、あれは



・重松清(疾走、青い鳥)

疾走は読んでてぞくぞくした、寒気というか恐れというか、ね

青い鳥は先生が大好きになった、あんな先生いたらいいのにね、吃音大変だ



・伊坂幸太郎(終末のフール)

他にも有名なのあるんだけろうけど、うちはこれが好き

稀に見ない話でわくわくした、最後の話が特に好き



・橋本紡(ほとんど好き)

半分の月がのぼる空の人、っていったらわかりやすいかもだけど

この人ラノベだけじゃないからねっ!?w

木曜日と金曜日のやつも好きだし、流れ星が消えないうちにはぶわっときた

ひかりをすくう、は女性として、ああ、そうなんだって思ったし

彩乃ちゃんのお告げは単純に面白かった

橋をめぐるは最後びっくりした!

まぁ、兄がこの人好きで本を買ってたからうちはそれを読んでただけなんだけどね

なんか、読みやすい本だなぁ、と思う



ここに書いたやつ全部読み直したいなぁ

とくに青い鳥と木曜日のやつ

あと、思い出したんだけど

宮部みゆきが好きになったきっかけって、中1?のときに買ってくれたまだ文庫じゃなかったブレイブストーリー(あの頃映画化するなんて思ってもいなかった、映画は残念クオリティだったけど)と、島崎くんシリーズを父が買ってくれたからなんだよね

でもこの二つの共通点って、どっちも父親側の浮気で話が始まるんだよね

父に、浮気願望があったのか、とても気になる…w



●って本の話ばっかで、Rewriteの感想いってなかった

えっと、クリアしますた!

小鳥→ちはや→ルチア→朱音→静流ですた

小鳥、静流はふつうによかった!特に小鳥!かわいいよぅ

あのね、魔物化してしまって性格が変わったかもしれないってね、思ってね、告白されても断ったのがね、偉い!って思う

甘えて付き合うような人は嫌だもん、ぺっぺっ

でもコタローの最後の絵でね、じわっとね、鼻の奥がつーん、とね

中の人のおかげで小鳥クオリティが向上されているよね

あー可愛い小鳥可愛い

静流も可愛い

静流のCGはいちいちかわいくて二度見しますた

ちはやは…咲夜カッコヨカッタネ?

てか咲夜が後半もでしゃばっ…出てくるとは思ってもいなかったんで、びっくりした

Terraのね、強化して魔物みたいになったコタローにね、タッチしたときの咲夜は悔しいけどかっこよかった

私熱血な男の人好きです、野球部みたいなノリが、坊主頭は嫌いだけど

男同士ってそこが憧れる、男女じゃできないもんね、熱いやりとり

あ、んでルチアは長すぎていらだちました、竜騎士もういいから書くな

朱音も長かった、街が緑だらけになったところで読む気力が失せた

MOONは好きだった、熱い展開だったから!!!

Terraも読みやすかった、中間はいらいらしたけど、ガイアとガーディアンでうろうろしてる時が特に

でも後半は熱血だったから美味しかった

あれなんね、鍵を確保しよーとしてコタローは通常ルートのコタローになるねんね、つまり最後までいったコタロー以外はコタローが言ってる主人公じゃないんやね

結構構成は練ってて面白かった、でもリトバスと比べると、ねぇ…?

AIRとKANONはやってないので評価できぬ、流石に古すぎて…手が出せな…

CLANNADは杏と智代ルートだけやった、よかった、どっちも好き

と、いうわけでRewriteクリアしたのでHfも購入しましたよっと

これ投稿する今日に届く予定なのよっと

小鳥ルートだけしたら多分満足しそう(ぉ

そしたら多分しばらくノベルゲーせんわぁ

基本ノベルゲーって嫌いなんです、なんでかっていうと読むためにクリックするのが疲れるw

かと言ってオートだとちょうどいいタイミングにならんしね

なのでしばらくオンゲ以外のゲームはせんだろうなぁ

グラビティデイズもおもしろかったなぁ、ストーリー少なすぎたけどw

でもVITAでアサシンがでるらしーので、購入予定

しかも私仕様なのかのように、女性主人公(ぉ

配信された日に落とすぉーw

ていうか普通にソフト買ったほうがいいかな、発売日に店寄ってなかったら落とそう!w

え?店に予約?そんなことしたことないから無理^q^
スポンサーサイト



Comment

編集
成功率低すぎw
秋が落ち込んで冬がいいとか珍しいな
一般的には冬季うつ病ってあるほど、冬の方が病むのに。

てか、ぎゃるげーとか言ってたけど、じゃちんとエロゲーの話してたやんww腐乙ww
まぁエロゲーとか分からんから、大半読み飛ばしましたけどね。
2012年11月13日(Tue) 09:37
エピソード
編集
さくらまやちゃんが、小学生の頃、蒼穹の昴を読んだら面白かったと感想をもらしたことがあるそうですが、
これはどう受け止めたらいいのでしょうか!?
2013年12月20日(Fri) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL