fc2ブログ

えりおるんるん♪♪

エリオルぶろぐ!2期にとつにゅー!
2024年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2024年04月
TOP日常 ≫ 第27話 『朝日がまぶしい』

第27話 『朝日がまぶしい』

●夏がきた

あ、AIRが無償に見たい

夏のアニメといったらやっぱりAIRだよねぇ

冬はKANON、ではないけどw

AIRの夏の描写がけっこー好き!

てか大好き!

がおぅ!









●最近(NET)


TERA始めた!って前の日記に書いたっけ?w

あ、えっと、始めました!w

でも今週は全くできなかった・・・

pmのほうが楽しいっていうね\(^o^)/

pmはやっぱりクラン戦だねー

野良してるとストレスがマッハでしゃーないある

TERAは多分、休日になったら、やるかも・・・?w

まぁ続かなかったら続かなかったでいいかなぁ、と

あ、でもPVしたかったw

パンドラサーガみたいなPVしたいんだよなぁ・・・演習大好きっ娘でしたから、戦争も大好き!(端から聞いたらひどい

ラテのPVも、相棒がいたので楽しかったけども・・・

まぁその相棒も、今となってはどうでもいい人物だが(∵)

まぁ、したくなったらします、PMもTERAもね



●最近(GAME)

TOIRとかP4Gとかやってたよ、VITA大好き///

TOIRは、P4GきたからSTOPなう、イリアかわいいよイリア

P4Gはいま12月の5日?犯人の・・・あ、そだ、P4Gは12月以降のネタバレ禁止なんだwナイショナイショ

えと、犯人追いつめてとまってるー

コミュはいかのとーり!

【特別捜査本部】
相棒:多分1
ゆきこ:MAX
ちえ:MAX
くぎゅ:多分8か9
かんじ:2
なおと:MAX

【校内コミュ】
運動部:しらん、3か4?
文化部:多分7か8
エビ:8?

【校外コミュ】
ななちゃん:MAX
おじさん:MAX
マリー:MAX
ナース:MAX
おかあさん:2か3
かていきょうし:してない
きつね:5ぐらい?

あとはぐしゃ、しんぱん、ほしはかんけいないからー

あれ、なんかのコミュぬけてね?w

あ、マーガレットと小西くん・・・忘れてた・・w

あとおばあさんとアダチーか

おばあさんとマーガレットしたいなぁ

あとくぎゅとエビ

文化部は余裕があったら(恋人にしないけど(ぁ

かんじと相棒もしたいなぁ

ただ日数たりないなぁw

ちなみにクリスマスとかの予定はなおといったく

なおとおおおおおおけっこんしてえええええ

あと相棒のこと、テッテレーみたいにだめなやつだと思ってたけど、意外と、ってかかなりいいやつでマジガッカリ王子ナー



●りーあーるー


なんか現場で減員が行われそうらしい

多分私だろうなぁ

まぁ、いいけどさ

今度はJava勉強できる現場がいいアル

あと東京行きたいアル

アルアルアルアルアルアル

あとリアルといえばー・・・

あ、あれひどいよね、大津の学校のやつ

いじめといえば・・・うちの周りではあんまりなかったとおもうなぅ

あんまり、っていうとすこしだけある、ってことなんだけども・・・

自分自身は多分ない、昔はよく男子にからかわれたらしいけど、うち早生まれで小さいころはみんなより知能遅れてたから

多分そうだから、いじめられて・・・も?気付かなくて、先生がおかんに報告しておかんが知ったらしい

でもおかんいわく、いじめはいじられた相手がなんらかの反応をしめすからやるらしく

うちはよくわかってなかったから反応もへったくれもないわけで

いじめ?はすぐおわったそーなー

でもちいさいころって、遊ぶ友達、いたような、いてないような・・・

遊ぶ子はいたけど、つるむ子はいなかった気がする

休み時間とか昼休みはひとりだけど(よく花壇の草木に水あげてて、それ通知表に書かれた)、放課後はみんなで遊んでたし

それをつらいともおもってなかったし

でも今考えたら相当さみしくないか?!

私大物(笑)

女の子わけわからん(笑)

一番わけわからんのは、小6のときの幼馴染

そのこのためのしょーとすとーりーはっじまっるよー!

~~~~~

ある日、その日はAの誕生日で、私はその子の誕生会に誘われていた

でも幼馴染のBは誘われておらず、そのBがその日に私と放課後に遊ぼう、と誘ってきたのだった

でも私はAの誕生会に出席しなくてはいけない、そしてBは誘われていない

口を堅く結んだ私は、ごめん無理、と断りを入れていた

一度はそれに同意したBであったが、放課後急いで家にかえってAのプレゼントを取ってAの家に行かなくてはいけない

Aと私の家はかなり遠かったのだ、そのため挨拶が終わった途端教室を飛び出そうとしたのだ

だがそこでまたBが私を引き留め、再度放課後に遊ぼうと誘いをかけてきたのであった

だが私は急いでいて、無理だっていってるでしょ!?と強気な態度を取ってしまう

そこでBも反発し、一体何があるんよ!と言ってくる

そこで私は何も言えずに黙ってしまう、だがBは何度も何度も質問をしてくる

そこでつい私は言ってしまった、Aの誕生会があるんだ、と

時間がない、そう思い、Bにろくな挨拶もせず、私はその場を飛び出した



その後、Aの誕生会が行われ、ビンゴ大会をしたり、ケーキを食べたり、外で遊んだりした

そして次の日、工作の授業でAたちと技術室に向かっていると、忘れ物をしたことに気付いた私は、一人教室に向かったのであった

その道の途中、昨日喧嘩別れ、とまではいかないが、あまりいい別れ方をしていないBとすれ違う

めずらしい子と一緒に歩いていたのに内心驚いていた気がする(Bがいつもつるんでる人達とは違う人

そしてすれ違い様に、明らかに私に向けてこう言ったのであった

「誘われてない子に向かって、誕生会の話するなんて最低だよねー!」



あ、陰口だ、全然隠れてないけど

そう思い振り向くと、こちらを振り向かずに歩いていくBともう一人

んー・・・イラッとするけどまあいいや、どうでもいいし

そう思った私はろくに反応もせず、忘れ物を取りに帰ったのであった



その後しばらくはBとつるむことはなくなっていた

まあお互いそれぞれのグループがあったし、私はBのことを忘れていた

しかしある日、母親から連絡があり、BとBの父親と私で、何故かUSJにいってこい、と言われたのだった

そのころには、Bと喧嘩(?)をしたことを忘れていたので、了承して、まぁふつうにUSJを満喫していた

そして帰り道、母親と帰っていると唐突にこのようなことを言い出したのだ

「Bちゃんはね、最近あんたと遊べてなくて、だからUSJに誘ってくれたんだよ」



言われた時はぽかん、となり、え、そうだっけ?と思った

私自身全く気にしていなかったからである

というかBよ、何故友達の母親に言うくせに私には言わんのだ

今となっても、彼女のことは理解不能である

~~~~~~~

まぁ、今思うと、Aの誕生日のとき、よっぽどうちを呼びとめたい用事があったんだろうなぁ

いったいなんだったんだ、全く心当たりがない

ってかだいぶ話それた気がする

なんだっけ、いじめか

でもいじめのラインって、まぁなんでもそうだけど、ライン決めって厳しいよねぇ

いじりといじめはちがう、ならどこからどこまでならいいのだろう?

うーん、うちはいじられて傷おったことあるから傷ではラインにならんよねぇ(押し倒されてひざから血がだぱぁしたことある

むー、でもなんでもかんでもいじめいじめいじめいじめ!ってしたらしたで

いじり、というものができなくなってしまう

人間関係に、いじりは必要不可欠だと思うのです

でもそれは行き過ぎるといじめになるのです

でもラインがわからないんです

せんせーも判断がむずかしいよね、まぁ今回みたいに明らかだったら対処するべきなんだろうけどさ

私絶対教育者になりたくねーw
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012年07月23日(Mon) 15:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL